<!--アクセス解析タグ ここまで-->
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チケットくれえええ
あわわわわ………

実は今海外の人に頼まれて今度のビョークの来日公演のチケットを取ろうと思っていたのですが…
スマッシュの優先予約期間昨日で終わってるやんけ!いやああああああ!!!

あ、あたしのバカ……
だって、英語でメール書くのとか大変だったんだもん…ちょっと待ってくれよ…

しょうがないので今ぴあの抽選に申し込んでるところです。これがだめだったら一般だなあ。残ってますように!


こんな駄文を書き散らすんでも多少気持ちは楽になりましたが…ふう
フジロックなんかは海外からでも大丈夫みたいですが、今回の公演のチケットは海外には送ってもらえないみたいなのです。ということは、今回の件は氷山の一角じゃないのかと。つまり海外にいるけど送ってくれないから観られないひとがいるんではないかと。
コンビニ受け取りという手もなくはないけど、ある程度日本語が出来た方がいいだろうし、受け取れなかったらおしまいだし。あー生きた心地がしない。頼むから海外に送れるようにして下さい!
後日談
なんかあっさり2枚も取れました。そうじしたのが良かったのか?
調べてみたらイープラスとかでもプレセールやるのですね。知らなかった。だってチケット買うのなんて今回が初めてなんだもの。取れてない方、まだまだチャンスはあります!
【2007/11/20 15:11】 | ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(3) |
ケイト・ブッシュ入門
ビョーク・ファンのためのケイト・ブッシュ入門

という記事を見つけたので読む。

ビョークの新作が出たけども、メディアに踊る天才呼ばわりの風評にはもの凄く疑問が・・・。彼女はどちらかというと一種の目利きであり、パフォーマンス面は多分に計算されたものだからだ。真の天才は、ビョークの最大のネタ元であり、彼女より遥かに天然で危ない(しかも美人の)ケイト・ブッシュなのだと声を大にして言いたい!


ふむふむ。
私はビョークファンですが、メディアの天才呼ばわりにうんざりしているのはなにもファンではない人だけではないはず。というか、ビョークだけではなく、ほかのアーティストも神様級の扱いです。音楽雑誌を見ていて疲れる理由はこれだわな。一体この世に何人生き神様がいるっちゅーんじゃ。
ビョークが目利きだってことも否定しません。でもそれが毎回の楽しみでもあるんで、それでよし。歌がうまいんだから(独特だけど)いざとなったらアカペラでもやってけるさ。
私が音楽と同じくらいに好きなのは視覚表現で、それについては郡を抜いていると思うし。

でリンク先のプロモを見たりしました。
うーん…………。

私の趣味には合わないな。
歌は上手いけど。残念。
あとこのテの顔を美人って感じないせいもあるかも。なんか、ダイアナ元妃とか。
やっぱり私はいまのところビョークでいいや…

あら、この文書いた人、ずいぶんビョークが嫌いなのね。冷静に対応して損した。まあいいか。好きでもないのに露出が多いとやんなりますもんな。浜崎とか倖田とか。でもそういう事を考えると体に悪いから、好きな事だけ考えましょう。
【2007/09/13 15:17】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
サー・ディンディンがなんだって
最近の新聞なんかに「中国のエンヤ、ビョーク!サー・ディンディンデビュー!」みたいに書いてあったものですから、まんまとはまって試聴してみましたの。
ら~ら~ら~ら~ら~ら~ら~
ら~~めんら~~めん四千年(試聴中)




う~ん、まあ…姫神みたいな感じかな?それかエニグマ?初期の。
「あー、こういうのあるある」という音楽ですね。ヨーロッパではうけそう。
まあ、あの、試聴しただけなのでえらそうに言う事はできませんけども、エスニック系服屋とかで流れてる分には構わないけど、うーんと、えーと…わざわざ買わなくてもいいかなあ、と。


とりあえずビョークおたくから一言。何でもかんでも「○○のビョーク」って売り出すな!これに尽きます。
そういえば例えとしてエンヤとビョークは並ぶことが多い気がしますが、音楽性は全然似ていないけどいいんでしょうか。ビッグ加減とかマイペース加減は似ているとは思いますが。
【2007/08/11 15:37】 | ひとりごと | コメント(0) |
窓でびっくり
今窓機から書いてます。普段は林檎なので、サイトがどういう風に表示されているのかをチェックしに。
したらビックリ。というか大多数の方にはこんな見え方してたの!?うああ恥ずかしい。てな状態でして。
頼むから異なるOS間でも同じ見え方になるようにしてほしい。あーいらん恥かいてた。
もう凝ったやつはやめようかなあ。めげる。
ブートキャンプ(ビリーじゃないよ)の使い道として、webチェック用というのもありかな。ウイルスが怖いから繋ぎたくはないけど。
(そのためだけに窓OSを買うの?新しい林檎を買う余裕なんかないくせに…)
【2007/07/14 14:55】 | ひとりごと | コメント(0) |
おめめはだいじに
ここ数日目が乾いて乾いて、パソコン、テレビ、本、新聞がまともに見られなくなっていました。日頃の酷使に体調不良がきっかけとなって発症したものと思われ。ビョーク関連の更新も落ち着いてきていたので音速でメールチェックしてパソコン終了、という日々です。一応眼科に行って目薬を処方してもらいましたが、目薬をさすと痛くなくなって余計目を酷使してしまうので結局一回さしたっきり…普段からあまり薬を使わない人なのでそのへんにうっちゃっておいてあります。
ともかく目は大事にしましょう。悲しいから。
【2007/06/08 12:43】 | ひとりごと | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
elastic love


ビョークの事とかアイスランド関連とか書いていきます。

プロフィール

北

Author:北
まったり中
北のビョークファンサイトはこちら
最近気付いたのですが、このブログのタイトル、某ハンター漫画の語尾にハートが付く人の技っぽい。微妙にショック。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

和訳 ビョーク 歌詞 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

