<!--アクセス解析タグ ここまで-->
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダンサー・イン・ザ・ダーク
ダンサー・イン・ザ・ダークやっと見ましたよ…遅すぎ。2000年の映画だから6年経ってるな。
えっと、面白かったです。賛否両論ありますけど。
ビルにお金を盗られてしまうところはもうバレバレなんだけど、アクションものみたいな「次はどうなるんだろう」という期待を持たせる映画ではないのでOKです。金を盗まれたセルマにどういうメッセージを持たせるか、の方が大事なんだよなーと思いながら見てました。最後の場面よりお金の取り合いの場面の方が辛かったし、無理矢理納得させて。
最終的にセルマは負けたように見えるけど実は勝ってるんじゃないか?多分息子は手術を受けて失明せずに生きていけるだろうし(あれ、受けたんだっけ、まだっだっけ)。キャシーもいるし。

でもこれ、お正月映画じゃないよな。
エンディングの歌があるだけましか。あれは確かに取ってつけたような希望なんだけど、あるとないとでは全然違う。まあ、あれでちょっと冷めましたけど…。
そして続けて一緒に借りてきたピングー見ました。世界が違う。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/09/10 15:29】 | ビョーク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<収納スペース… | ホーム | レディオヘッド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bjorkfever.blog68.fc2.com/tb.php/18-c9f4afc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
elastic love


ビョークの事とかアイスランド関連とか書いていきます。

プロフィール

北

Author:北
まったり中
北のビョークファンサイトはこちら
最近気付いたのですが、このブログのタイトル、某ハンター漫画の語尾にハートが付く人の技っぽい。微妙にショック。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

和訳 ビョーク 歌詞 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

