<!--アクセス解析タグ ここまで-->
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シングルって必要なのか…だって金ないし
↑と思いつつも買ってしまう愚かなファン心理。
たまに「大当たりじゃーー!」というのもあるけれど、たまに。
Hyperballad Hyperballad
Bj?rk (1996/03/12)
Elektra

この商品の詳細を見る
これとあと目が開いているほうのやつも買ってしまいました。
Disc1
radio edit
robin hood riding through the glen mix
the stomp mix
fluke mix
subtle abuse mix
tee's freeze mix

Disc2
Hyper-Ballad radio edit
Isobel the carcass mix
Cover Me plaid mix
Hyper-Ballad towa tei remix

Disc1は6曲入りでお得感あふれてますが、the stomp mixがビョークの声とちぐはぐな感じで面白かった以外はぱっとせず。レベルが低い訳では決してないんですが、意外性があまりないかな。やっぱり同じ曲6曲は無理があるんだろうか。でもいいんだ、ジャケが好きだから。私のシングルを買う基準はジャケの善し悪しです。シングルが束になっても結局オリジナルアルバムには勝てない気がして…あ、テレグラムとかは例外ですが。あれはいいです。ポストのシングルを集めるよりあれを買った方が良いと思う。写真もいいし。
追記
聞き慣れてきたらsubtle abuse mixも結構いいなあと思ってきました。やっぱ四つ打ちに弱い。

Disc2はtowa tei remixがツボに入りました。カフェっぽい空気でいくのかなあと思ったらいきなりぶっ飛ばしてきたなという感じ。というかそこからがテイ・トウワの本領なんでしょう。サイト行ったら超ピコピコサウンドが出迎えてくれました。お気に入りのミックスです。
それからネタ的に(と言ったら悪いか…)Isobelのthe carcass mixがバリバリのメタルで面白いです。それだけなんですけど、ビョークとメタルってあり得ない組み合わせだし、間奏をギュイギュイな感じのギターが割と原曲に忠実にやってるところがかなり笑えました。

さて…次はhunterのskothus mixが入ってるDisc2が欲しいなあとキリが無い訳です。今ビョークのマイスペースで聴けるのですが、かなりお気に入り。ううー空から降ってこねーかなー。


スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

【2006/10/11 14:33】 | ビョーク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ビョークの新作は | ホーム | 氷国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bjorkfever.blog68.fc2.com/tb.php/21-09ac5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
elastic love


ビョークの事とかアイスランド関連とか書いていきます。

プロフィール

北

Author:北
まったり中
北のビョークファンサイトはこちら
最近気付いたのですが、このブログのタイトル、某ハンター漫画の語尾にハートが付く人の技っぽい。微妙にショック。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

和訳 ビョーク 歌詞 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

