<!--アクセス解析タグ ここまで-->
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
米軍撤退
新聞にも取り上げられてましたが、アイスランドから米軍が撤退。
個人的には「いいなあー!!」というところです。
私の住んでいるところは基地に近く、イラク戦争が始まった頃はゴーゴー戦闘機が飛んでいって「戦争だなあ」と思ったものです。今も飛んでます。ヘリが家の真上を飛んでいくので「狙撃したろうか」と思うこともあります(ほんとにそういうことが出来そうな距離なんで)。
おそらく日本が今のアイスランドみたいに戦略的に重要で無くなれば基地も無くなるのかもしれません。ビョークは「基地の人たちは外に出ようとしない。なぜなら街に出てきたら殴られるから」とどっかで言ってましたが、それも「いいなあー!!」と思ってしまいました。日本の在日米軍は普通に外で飲んだりしてますからね。まあそいつら目当ての日本人娘もいるんですけど。
話が逸れました。
とにかく平和に一歩進んだアイスランドと違って日本は雲行きが怪しいです。最近また戦闘機がよく飛んでいるので。
【2006/10/25 14:43】 | アイスランド | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ビョークの髪型のビフォーアフター | ホーム | ジャケ買い投票>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bjorkfever.blog68.fc2.com/tb.php/25-b7c234ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
elastic love


ビョークの事とかアイスランド関連とか書いていきます。

プロフィール

北

Author:北
まったり中
北のビョークファンサイトはこちら
最近気付いたのですが、このブログのタイトル、某ハンター漫画の語尾にハートが付く人の技っぽい。微妙にショック。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

和訳 ビョーク 歌詞 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

