<!--アクセス解析タグ ここまで-->
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Remixes 2001
bjorkremix2001.jpg

Remixes 2001

01.Enjoy (4lite Mix)
02.Army Of Me (Tommy Gun Re Jam)
03.Bacheelorette (Les Fadoux Mix)
04.Army Of Me (Rokkanova Remix)
05.Hunter (Spacefree Mix)
06.Hyperballad (Soundtrack Mix)
07.Immature (Strange Attitude Mix)
08.Joga (Around Youin Circles Mix)
09.New World (Biodiese Mix)
10.Sweet Intuition (No Logic Mix)
11.The Modern Things (Colder Mix)
12.The Modern Things (Zavod Remix)
13.Violently Happy (Happy Starring Contest Mix)
14.Ybfa (Brasilian Dream Mix)

ビョークの無名リミックスアルバム。ブートです。これひょっとして音源はBjork remix webとかからなのかなあ。日本語の情報が少なくて色々調べてみたんですが、出てきたのはフランス語…。あと韓国語のサイトではオフィシャルのCDと一緒に普通に売ってました。いいのかそれ。もともとオフィシャルで出す予定だったっぽいですけど。
あとブートではよくある事ですがしょっぱなから曲名間違ってます。1曲目と4曲目が入れ替わってました。コレクターズCDという名前は売春を援助交際と言い換えるような感じがしてあまり好きではありません。おっと関係無かった。
ジャケットの写真は「ポスト」のジャケ写候補だったやつですね。
以下私感入りまくり。


01.Enjoy (4lite Mix)
アルバムバージョンの方ではなくテレグラムバージョンの方のリミックスだと思います。テクノな感じのリミックスです。あるよねこういうの。おっちゃん好きだよこういうの。

02.Army Of Me (Tommy Gun Re Jam)
ほぼ原曲のまま。原曲を切り張りしたりストロー吹いてる様な音を被せてあります。一部のパートをやたらくり返すのでちょっとストレスたまります。

03.Bacheelorette (Les Fadoux Mix)
ブレイクビーツっぽいリズムに、重ねられて加工された原曲がのっかるトラック。最初と最後にテープを巻き戻すような音が入っていたりしてアイデアは面白いんだけど、段々飽きてくる。

04.Army Of Me (Rokkanova Remix)
原曲よりヘビーになっている。ベースラインをもとの2倍の速さでやるとこが特にお気に入り。

05.Hunter (Spacefree Mix)
無重力状態みたいな伴奏にブレイクビーツが絡む不思議系トラック。何言ってんだ自分。

06.Hyperballad (Soundtrack Mix)
これはですね、まさにサウンドトラックミックスです。ドラマの「卒業…そして旅立ち~泣かないで~」みたいな場面に流れてそう。と茶化しましたがハウスっぽいリミックスが多い中では結構異色のミックスだと思います。でもやっぱり笑える。

07.Immature (Strange Attitude Mix)
これもアルバムバージョンではなくBjork's versionの方のリミックス。古臭いベースラインとドラムにBjork's versionのImmatureが乗るトラック。すいません飽きました。リズム隊と原曲が全然合ってないです。最初は面白いんだけど。

08.Joga (Around Youin Circles Mix)
原曲はオーケストラで荘厳な感じでしたが、これはポップな感じにまとまってます。前半にCvalda、後半にビョークのインタビューらしき音源が乗っていたりしてこの人多分ビョークどっぷりですね。

09.New World (Biodiese Mix)
ピキピキしたBPM割と速めのビートとゆったりした原曲が意外にもマッチしていて面白い。

10.Sweet Intuition (No Logic Mix)
原曲にビートを加えて低音を強化したミックスで結構好い感じ、なのですが男声で「No logic」って入るのは止めてくれ。

11.The Modern Things (Colder Mix)
渋いです。場末のバーでちょい悪オヤジがマスターに「いつもの」と頼んでいる感じです。照明は暗め。

12.The Modern Things (Zavod Remix)
しょっぱなから安っぽいカテドラルな感じで何かと思うと今度は近未来的なプログラミングな感じの音で訳の分からないうちにヴォーカルが歌いだす。ドラム缶を叩くように聞こえる音はひょっとしてティンパニーか。全体的に安っぽい音なのにそれを上手く料理してる。

13.Violently Happy (Happy Starring Contest Mix)
可も無く不可も無く、という感じのミックス。でもいくつかあるViolently Happyのミックスの中では結構いい線いってるのではないかと思う。ひょっとしてこの曲はリミックスし辛いのか。

14.Ybfa (Brasilian Dream Mix)
You've been flirting again。原曲にドラムとギターを被せただけでかなり聴きやすくなっている。ブラジリアン魔術か。なんかもう自分が分からない。


全体的にチープな感じなので余裕があれば聴いてみるのがいいと思います。ついでに私に余裕はありません(お金とか)。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

【2006/11/16 15:12】 | ビョーク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゆうしゃがあらわれた!▼ | ホーム | メダラの曲名の発音>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bjorkfever.blog68.fc2.com/tb.php/29-dd08f43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
elastic love


ビョークの事とかアイスランド関連とか書いていきます。

プロフィール

北

Author:北
まったり中
北のビョークファンサイトはこちら
最近気付いたのですが、このブログのタイトル、某ハンター漫画の語尾にハートが付く人の技っぽい。微妙にショック。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

和訳 ビョーク 歌詞 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

