<!--アクセス解析タグ ここまで-->
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トロントにて
2007年9月7日
トロントにて

私達は今トロントにいます。大半はロンドンからの長距離のフライトののちに昨日到着しました。私は飛行機に7時間以上乗る事を楽しみにしていませんでしたが、その楽しさに驚きました。座席は快適で、私の前面にあるDVDプレーヤーは申し分ありませんでした。映画を3本見ましたが、ベストは断然『シュレック3』でした。

もう何週間も空を飛んでいますが、他の国の飛行機がアイスランドのものより快適なのに絶えず驚いています。アイスランドエアー(※アイスランドの航空会社)が航空券の料金として請求する金額は、長距離のフライトで客に我慢を強いるひどさを考えると、法外だと言わなくてはなりません(※アイスランドは物価が高いです)。座席は座り心地が悪く、足のスペースが全くなく、ノートパソコンを持っていない時に映画を見たい場合は、他の乗客と同じものを見なくてはいけないのです。

トロントはいいところのようです。昨日はマーク(※・ベル)とヌーミとシルヴィーアとでタイ料理を食べました。そして眠らないようにヤング通りを散歩しました(ひどい時差ボケだったので)。

変な夜でした。11時頃に眠ったのですが、3時と6時と7時半に目が覚めました。とても混乱しています。

今夜は部屋にいて、CNNを見ています。そのCMが、イギリスのローカルテレビで見たものととても異なっているのに気付きました。イギリスのCMは多くの場合とても面白いのですが、CNNのものはそうではありません。

イギリスのユーモアのために何か言われるべきことがあります。


トロント:もちろんカナダの都市。
CNN:アメリカ合衆国のケーブルテレビ向けのニュース専門放送局。正式名称はCable News Network。(Wikipedia)
文中の「※」がついているものは訳注です。
原文

アイスランドの飛行機事情ってそんなに悪いんですか?ボロクソに言われてます。それがエコノミークラスなのかビジネスクラスなのかは分かりませんが…。
スポンサーサイト
【2007/09/10 12:44】 | The journy itself is home和訳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ケイト・ブッシュ入門 | ホーム | 旅を栖(すみか)とす>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bjorkfever.blog68.fc2.com/tb.php/68-5d1e8c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
elastic love


ビョークの事とかアイスランド関連とか書いていきます。

プロフィール

北

Author:北
まったり中
北のビョークファンサイトはこちら
最近気付いたのですが、このブログのタイトル、某ハンター漫画の語尾にハートが付く人の技っぽい。微妙にショック。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

和訳 ビョーク 歌詞 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

