<!--アクセス解析タグ ここまで-->
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ケイト・ブッシュ入門
ビョーク・ファンのためのケイト・ブッシュ入門

という記事を見つけたので読む。

ビョークの新作が出たけども、メディアに踊る天才呼ばわりの風評にはもの凄く疑問が・・・。彼女はどちらかというと一種の目利きであり、パフォーマンス面は多分に計算されたものだからだ。真の天才は、ビョークの最大のネタ元であり、彼女より遥かに天然で危ない(しかも美人の)ケイト・ブッシュなのだと声を大にして言いたい!


ふむふむ。
私はビョークファンですが、メディアの天才呼ばわりにうんざりしているのはなにもファンではない人だけではないはず。というか、ビョークだけではなく、ほかのアーティストも神様級の扱いです。音楽雑誌を見ていて疲れる理由はこれだわな。一体この世に何人生き神様がいるっちゅーんじゃ。
ビョークが目利きだってことも否定しません。でもそれが毎回の楽しみでもあるんで、それでよし。歌がうまいんだから(独特だけど)いざとなったらアカペラでもやってけるさ。
私が音楽と同じくらいに好きなのは視覚表現で、それについては郡を抜いていると思うし。

でリンク先のプロモを見たりしました。
うーん…………。

私の趣味には合わないな。
歌は上手いけど。残念。
あとこのテの顔を美人って感じないせいもあるかも。なんか、ダイアナ元妃とか。
やっぱり私はいまのところビョークでいいや…

あら、この文書いた人、ずいぶんビョークが嫌いなのね。冷静に対応して損した。まあいいか。好きでもないのに露出が多いとやんなりますもんな。浜崎とか倖田とか。でもそういう事を考えると体に悪いから、好きな事だけ考えましょう。
スポンサーサイト
【2007/09/13 15:17】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<技術的な問題 | ホーム | トロントにて>>
コメント
はじめまして。リンク先見てきました。
長谷川町蔵ってどこかで見たことある名前だなぁって思ったら、私がいつも読んでる雑誌のいつも読んでないコラム書いてる人でした。

ビョークみたいに共同作業で作ってる人より「全部自分でやりました」って人のほうが頭の悪い人には分かり易くて良いんでしょうね。でも中身を度外視しすぎだわこの人。安直ね~。

妙にビョークの肩持ち過ぎると北さんに冷笑されそうですが・・・
【2007/09/15 01:35】 URL | ブル #PHV5vGIs[ 編集]
ブルさんこんにちは、書き込みありがとうございます。おおお、このブログ見てる人いるんだあ(笑)
>いつも読んでる雑誌のいつも読んでないコラム書いてる人でした。
あはは!なんて分かりやすい説明なんでしょう。
確かにこの人事実を知らなすぎですよね。どこからそんなガセ情報仕入れたんだ?(鼻歌でしか作曲できない…ビョーク、ピアノとかドラムとか出来ますけど…)とつっこみたいくらい。
ビョークはひとりでやるより、みんなでやった方がいいものが作れる人なんだと思います。出来たものはただ単にビョークと何かを足したものではなくて、一緒にやるからこそ出来たもの。確かに『ホモジェニック』なんかは相当マーク・ベルの力に依っているところが大きいですが、だからってビョークが無能だという訳では全くないし、『ホモジェニック』がマーク・ベルの作品だなんて思う人はいないでしょう。もちろんワンマンで全てやる人だってすごいと思いますが、それとは別種のすごさです。ただ、分かりにくいんですよね。私もビョークがひとりで仕上げた曲がほとんど地味なことに最初軽くショックを受けましたから。
私だってビョークの肩を持ちたいです。でも、天才だって奇才だって人間ですから、あんまり入れ込むのは止めようと思って自粛してるだけに過ぎません。というか、ファンサイトを作ってる時点で相当肩持ってます。こんな長々した文章を書くくらいですし、冷笑なんてしないですよ(笑)
【2007/09/17 13:56】 URL | 北 #zlAQJbYM[ 編集]
レスありがとうございます!
北さんの言う通りだと思います。
とにかくこの方には「アンタ視野が狭いのよ!」と言いたいです。

ついでに、私北さんの隠れファンなのでブログの更新楽しみにしてます。北さんの着眼点素敵すぎです(笑)
【2007/09/18 19:22】 URL | ブル #PHV5vGIs[ 編集]
そういうこと言われるとまた勘違いして頑張ってしまうじゃないですか(笑)
うーん、頑張ります。何かを。
【2007/09/20 11:22】 URL | 北 #zlAQJbYM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bjorkfever.blog68.fc2.com/tb.php/69-1231b8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
elastic love


ビョークの事とかアイスランド関連とか書いていきます。

プロフィール

北

Author:北
まったり中
北のビョークファンサイトはこちら
最近気付いたのですが、このブログのタイトル、某ハンター漫画の語尾にハートが付く人の技っぽい。微妙にショック。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

和訳 ビョーク 歌詞 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

